いろんな国に行ったけど、やっぱり韓国♡

現在ソウル在住。今までの海外経験話から、KPOP関連、美味しいお店、秘密スポット、韓国語など、日々出会う新しいものをゆる~く更新ちゅう ´ω` )/

韓国人と暮らす!

着いた次の日、
とりあえず韓国料理屋さんに行ったら
韓国の人に会えるかなと思い、
昼ごはんがてら行くことにした。

メニューを取りに来た店員さんに
「韓国の人と住みたいんですけど、
どうやって調べたらいいですか?」
と聞いてみたら、すっごいあやしい顔しながら
わからないと最初言われたけど、
食い下がると、1つのサイトを教えてくれた。

バッパーに戻り、早速いくつかお部屋を探して
直接電話をすることにした。


その夜にさっそくお部屋を見に行くことになった。
希望通りの街の真ん中で、場所はgood.


部屋に入ると...



……すごい。もぅ完全なコリア。
コリアン男子がうじゃうじゃいる笑
(後で聞いたらその日友達とかも遊びに来てて、
特に人が多い日だったらしい)


結構狭めの家の中に部屋が9つあって、
10人で住んでるみたい。
韓国語を勉強するには最高の環境💕




住みます。即決←



その日にデポジット払いました笑

この家には、帰国するまで住むことになり、
ここで一緒に住んだみんなは
家族と呼べるくらいの
友達になりました。


その後、そのコリアンハウスに引っ越すまでは
バッパーの牢屋のような部屋の次は、
10人部屋に移動させられ、
決めた家に引っ越すまでそこで過ごした。



だんだんニュージーランドでの生活が
固まってきた感覚をつかんだ最初の1週間だった。