いろんな国に行ったけど、やっぱり韓国♡

現在ソウル在住。今までの海外経験話から、KPOP関連、美味しいお店、秘密スポット、韓国語など、日々出会う新しいものをゆる~く更新ちゅう ´ω` )/

次は韓国!!

日本に戻ってきて、大人しくいることなんて
到底出来ず、でもやっぱり韓国に行きたくて行きたくて
しかたないけど、長期は無理だし...。


いろいろ考えた結果、我慢出来そうになかったので
『一学期だけ行こう!』と決断したw
出発の前日ギリギリまで働いて、
2015年の8月末、ついに渡韓の日を迎えた。


この前の渡韓は松葉杖とともにだったので笑
全然遊べなかったTTから今回は、
2ヶ月間思いっきり楽しもう!と心に決めた。


また学生出来るということがやっぱり嬉しくて、
勉強好きだなーっと改めて思う。


入ったクラスは3級。
他のクラスは偏った国籍らしいが、
私のクラスはイギリス、フランス、ロシア
中国、日本というなかなかの多国籍。
そして私はその中で最年長だった。
ということでワンオンニ(王おねえさん)
という称号を与えられた笑



やっとまた本格的に韓国語を学べるのが
本当に本当に嬉しくて嬉しくて
毎日期待と楽しみに囲まれた日々だった。



今はみんなそれぞれ自分の国にいるが、
2年経った今でも定期的に連絡をとっている。


この2ヶ月思いっきり遊んで、
コンサートもたっくさんいって
ヲタ活もいっぱいして
韓国語もすごく伸びた充実した2ヶ月だった。